2018年度 | |
---|---|
修士論文 | |
宇佐美俊 | 学習動機付けを目的とした学習支援システムの提案とその評価に関する研究 |
西條直哉 | ブログサービスにおける初期閲覧行動を考慮した新規読者の定着に関する研究 |
佐藤由将 | ブログ空間におけるネットワーク形成過程の評価を考慮したブロガー成長に関する研究 |
卒業論文 | |
廣田健人 | ゴルフ用品ECサイトとゴルフ場予約サイトにおける相互送客に関する研究 |
王怡嵐 | 消費生活意識調査データを用いた消費先進性に関する研究 |
蘇悦 | マーケティング・データ分析の理解を支援するウェブシステム開発 |
三宅伸 | ゴルフポータルサイトの投稿レビューを用いた顧客の特徴分析 |
立花匠 | 生存時間分析を用いたGoogleショッピング広告の配信校歌の分析 |
尾﨑玲央奈 | ホームセンターのウェブサイトの購入履歴を利用したシーズン商品の分析 |
内田哲史 | シングルソースのメディア接触データを用いた消費者のドラマ閲覧行動分析 |
今川直紀 | ECサイトにおけるクーポン使用顧客の特徴分析と効果的なクーポン配信方法の提案 |
髙橋玖仁彦 | ECサイトのリニューアル前後での購買状況の変化に関する研究 |
岩田真奈 | 個人差を考慮したヘアサロンにおける離反顧客の特徴分析 |
2017年度 | |
修士論文 | |
及川裕之 | ECサイトにおける顧客の多様な探索行動を考慮した購買行動の推定 |
白石諒 | インターネット広告オークションにおける仲介業者の入札戦略に関する研究 |
橋本鴻 | ECサイトにおける消費者の探索行動データを用いた購買生起と購買カテゴリの予測に関する研究 |
李涵碩 | 顧客の潜在需要とチェーン間競合を考慮したブランド再配置 |
卒業論文 | |
奈良本亮太 | 中学数学における内発的動機づけを目的とした自主学習支援システムの作成 |
佐藤友哉 | ホームセンターにおけるカテゴリ販売状況の変動要因の分析 |
鳥巣泰毅 | アイトラッキングデバイスを用いた視線計測データによる顧客の購買行動分析 |
井関夏伽 | ホームセンターECサイトにおける検索キーワードと購買行動の評価 |
須貝侑也 | ECサイトにおけるクーポン使用顧客の特徴分析とクーポン配信方法の提案 |
北原丈寛 | 店内動線シミュレーションによる店内棚配置の評価 |
岩本賢太 | ECサイトにおける顧客生涯価値の評価に関する研究 |
中村拓実 | スーパーマーケットの割引セールが顧客の購買行動に与える影響に関する研究 |
斉藤慎太郎 | ファッションチェーンにおけるプロパー期のニーズに即した顧客分布と特徴分析 |
森村景 | 視線計測データを用いたファッションブランド店のゴールデンゾーンの特定 |
2016年度 | |
修士論文 | |
加藤義明 | キャンセルを考慮したレコメンドに関する研究―ゴルフECサイトにおける研究事例― |
卒業論文 | |
和田昌樹・深野剛正 | ライフスタイルを考慮したECサイトにおける購買行動分析 |
花優作 | 職場環境アンケートデータを用いた従業員満足度分析―ヘアサロンチェーンを対象として― |
宇佐美俊 | スーパーマーケットチェーンにおける店舗コーザルを用いた顧客特徴と購買行動の評価 |
照岡直樹 | 劇場公開映画の興行成績とツイートの関係に関する分析 |
佐藤由将 | ECサイトにおけるリピート顧客の特徴分析 |
西條直哉 | ゴルフ場予約サイトにおけるゴルフ場の特性を加味したキャンセル要因の分析 |
青山拓矢 | 顧客ロイヤルティの違いによる生鮮食品の購買行動の差異に関する研究 |
南場浩平 | Twitter上のデータを活用した初対面場面における対話の活性化 |
松下朋弘 | ECサイトでの購買行動におけるSNSプロモーションの影響に関する研究 |
中山怜奈 | ヘアサロンの店舗ロイヤルティの測定と評価 |
市瀬将也 | ファッションチェーンにおける商品発注量管理に関する研究 |
2015年度 | |
修士論文 | |
伊藤健 | 情報伝播の違いを考慮したオンライン上の消費者の購買行動に関する研究 ーマルチエージェント・シミュレーションを用いたECサイトの評価ー |
長田拓也 | 再起型ニューラルネットワークを用いたレコメンデーションに関する研究 |
若林憲人 | ディープラーニングを用いた購買予測モデルに関する研究 |
卒業論文 | |
井上玲・及川裕之 | 顧客のECサイト内行動を考慮した商品推薦手法の提案 |
岩永耀子 | ヘアサロンの顧客定着化を目的とした顧客分析 |
及川裕之・橋本鴻 | 顧客とメーカー双方からの視点を考慮したブランド評価に関する研究 |
鎌田礎彌・白石諒 | 複数チェーンのID付きPOSデータを用いたチェーンごとの特性評価 |
白石諒・井上玲 | ECサイトにおける継続顧客の予測に関する研究 |
田村雄平・村井亮 | テキストマイニングを用いた映画の口コミ分析 |
夏山潤子・和田拓也 | スーパーマーケットID-POSデータの可視化と併売を促す販売戦略の提案 |
橋本鴻・鎌田礎彌 | スーパーマーケットのID付きPOSデータを用いた同時購買行動の可視化に関する研究 |
村井亮・夏山潤子 | セイバーメトリクスの観点によるプロ野球選手の年俸推定と日本代表の選抜 |
和田拓也・田村雄平 | 行政業務の総合受付案内システムを対象としたシミュレーションによる待ち行列システムの評価 |
2014年度 | |
修士論文 | |
中畦 陽介 | モンテカルロ・シミュレーションを用いた統計的回路遅延解析に関する研究 |
卒業論文 | |
永野 雅朝 | ID付きPOSデータを用いたアソシエーション分析とDEAによる併買分析とその可視化 |
荒井 亮太・小平湧太郎 | 顧客優良化のための商品推薦手法の提案 |
山口 百合香・若海伽奈 | ウェブマーケティングに関する実証研究 ―調味料メーカーを例に― |
呉 珊珊・佐々木彩菜 | ファッション小売チェーンにおける店舗分析 |
加藤 義明 | ECサイトにおける顧客行動分析 ―ゴルフ場予約およびキャンセルの分析― |
高須 靖子 | 顔の特徴分析による日本アイドルタレントの評価 |
2013年度 | |
卒業論文 | |
伊藤 健 | マーケティング・データ分析のためのウェブ・ベース・システムの開発 |
長田 拓也 | DEAによるJリーグクラブチームの分析 |
栗尾 祐輝 | ECにおけるサイト別購買行動分析 |
小森 顕秀 | Twitter解析による参議院選挙の分析 |
白鳥 晋吾 | 大都市圏における百貨店の経営効率性分析 |
前場 裕貴 | スキャン・パネル・データを用いた食品・日用品に関する消費者購買行動分析 |
土井 龍太郎 | DEAを用いた日本航空の経営破綻前後の効率性分析 |
根本 悦史 | DEAによる野球選手の分析 ―統一球導入前後の比較― |
三浦 航一 | ECサイトにおける顧客特性分析 ―数量化理論III類を用いた顧客分析― |
若林 憲人 | 顧客の異質性を考慮したセグメントスイッチに関する研究 |